パワーを引き出すアメリカンビーフ&ポーク受験生応援レシピ アメリカンビーフ&ポークが頑張る受験生をしっかりサポート 合格を目指して毎日頑張るお子さんを食事面でもサポートしたい!受験生のパワーを引き出すアメリカンビーフ&ポークのレシピをご紹介します。

Vol.1

バランスの良い食事で
を活性化しよう!

大切な時期に積極的に食べたいアメリカンビーフ&ポーク!

アメリカンビーフとポークには、受験生に必要な栄養素が豊富に含まれています。アタマをベストな状態に保つ栄養だけでなく、丈夫な体を作る良質なたんぱく質もたっぷり。肉質もやわらかく、ジューシーなので、胃にもたれにくいですよ。

Vol.2

栄養豊富なお肉で
免疫機能を高めよう!

も温まるアメリカンビーフ&ポーク!

「眠くなるから……」と言って食事をとらないで勉強をするのはNG!
アメリカンビーフとポークには、脳の働きをサポートする栄養素が豊富に含まれています。和牛や国産豚に比べ、脂質やカロリーも控えめだから、効率的に栄養が取れて、体にもやさしくヘルシー。

Vol.3

お肉のタンパク質で
勉強疲れを
吹き飛ばそう!

毎日頑張る受験生にアメリカンビーフとポーク!

アメリカンビーフとポークに含まれる栄養素は、体では生成できない必須アミノ酸を含む良質なたんぱく質やビタミンB群など、毎日勉強を頑張る受験生の心身を整えるために重要なものばかり。疲労回復のためにも、アメリカンビーフ、ポークをしっかり食べて受験を乗り切りましょう!

  • アメリカンビーフ、ポークは、アメリカ産牛肉、豚肉の総称です。
監修
管理栄養士 料理研究家
牧野直子先生

女子栄養大学を卒業後、有限会社スタジオ食(くう)を設立。料理教室、講演のほか、保健センター、小児科での栄養相談などを行う。

受験生にはこちらもおすすめ!
受験を制す栄養価が満点!子供の底力を引き出すアメリカン・ビーフのレシピ4選