沿革 ~ History of USMEF ActivitiesUSMEFジャパンー市場開拓の足跡

2001年〜2010年

USMEFのアクティビティ&プロモーション
日米関係・食肉輸入の主な出来事
「 TREND21 U. S. Meet 」(21世紀のトレンド アメリカン・ミート)

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「アメリカン・ビーフ安心キャンペーン」
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アメリカで同時多発テロ発生(9月)
日本でBSE発生確認(9月)
「このやわらかさ、アメリカ育ち。おいしいワケです。アメリカン・ポーク」キャンペーン。
INDY JAPAN 300(ツインリンクもてぎ開催)に協賛
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「品質で選べば、アメリカン・ビーフ」
「アメリカン・ポーク春キャンペーン」
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アメリカでBSE確認、輸入停止に(12月)
トレードセミナー「BSE問題に対する米国の取り組み」を東京、大阪で開催
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BSEを巡る議論が続き︑牛肉需給が縮小
アメリカン・ポークが国別シェアNo.1に
アメリカン・ビーフを楽しむ夕べ

輸入再開まで尽力いただいた関係組織、企業トップを招き、謝意と感謝を表した。

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アメリカン・ビーフの輸入再開(12月)
「すべては、日本の食卓のために。We Care・アメリカン・ビーフ」キャンペーン
輸入再開トレードセミナー全国キャラバン
全国5会場で900人以上が参加
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アメリカからの子牛肉にせき柱混入で輸入再停止(1月)
アメリカン・ビーフの輸入再々開(6月)

月齢制限は20カ月未満。書類による証明とともに「成熟度(A40)」判定による証明も認められたが、供給可能量は限定的だった。

「ビーフで元気!キャンペーン」
ノーランライアン氏が来日
「選ばれてNo.1 アメリカン・ポークキャンペーン」
アメリカン・ポーク「毎日おいしい!キャンペーン」
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エタノール需要増で飼料価格高騰

アメリカン・ビーフ号(ラッピングバス)を見つけて当てようキャンペーンが話題に

ポークキャンペーンでバックリブ大人気に
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中国製の冷凍餃子による食中毒事件発生
マネキン・スキルアップ・プロモーション

試食販売の教育ビデオと冊子を作成、アメリカン・ミートについて事前教育を受けたマネキンを派遣し、販売店の売上向上に貢献。

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「Why U.S.Beef?」
「アメリカン・ポーク骨太なおいしさ」
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