ホワイトデーはアメリカンビーフステーキでおもてなし!

大切な人のために
アメリカンビーフステーキを焼いて
日頃の感謝を
伝えてみてはいかが?

ホワイトデーに感謝と愛を込めて、肉が大好きなあのひとに絶品ステーキでサプライズディナーをプレゼント!赤身とサシのバランスに優れているから、どんなお酒とも相性が良いのがアメリカンビーフの良いところ。ここで紹介する、誰でも簡単に美味しく作れる方法を使って大切な人を驚かせよう。

01

フライパンだけでプロの味!

いちばん簡単な
絶品ステーキの焼き方

火力とひっくり返しのテクニックで
とびっきりのミディアムレアに!

「肉を常温に戻しておく」「ホイルで余熱調理する」など、ステーキを焼く時のセオリーがいっさい不要のシンプル&超簡単な焼き方をご紹介。しかも仕上がりはジューシー&ミディアムレアでまさにプロ級。覚えておいて損はない!

02

アメリカンビーフを使った料理なら
お酒との相性も抜群!

ステーキアレンジ&
カクテルペアリング

特別な1日だから、
ステーキとドリンクの最強ペアリングを!

せっかく自分でディナーをプロデュースするならば、大切な人に「すごい」って言わせたいのが男心。少しの手間で作れるアメリカンビーフステーキのアレンジレシピとともに、ディナーをさらに盛り上げるカクテルペアリングを伝授する。

03

食べながら話したくなる

アメリカンビーフ&
ステーキの雑学5選

知っておくだけでさらに美味しくなる
とっておきのアメリカンビーフTIPS

おうちディナーを楽しみながら会話が盛り上がるアメリカンビーフの小ネタもチェックしよう。肉の部位ごとの味の違いや、料理を美味しく仕上げる「酸味」の話、美味しい肉の見分け方など、一歩踏み込んだ“得する知識”をご覧アレ。

PROFILE

料理監修/料理家
ロー・タチバナさん

「悪魔のレシピ」シリーズなど5冊のレシピ著書があるほか、元料理誌編集長の経歴を活かし、レストランジャーナリスト、ライフスタイルデザイナーとしても活躍中。

カクテル監修/バーテンダー
中村真さん

パリ、ロンドン、ニューヨークのバーを渡り歩き、帰国後は『YAUMAY』バーマネージャーに。現在はフリーランスバーテンダーとしてレストランのドリンクプロデュースなどを行う。