行正り香さんに習う平日贅沢レシピ 行正り香さんに習う平日贅沢レシピ

ひと手間と
ちょっとした工夫で
家のごはんがごちそうに!!

毎日のごはんは家族にとって大切な時間。みんなが揃って美味しいものを食べると、精神的な満足感も得られます。家族の会話は、食卓を囲んでいる時が一番はずむんです」とは、行正り香さん。旨味たっぷりのアメリカン・ビーフなら、豪華な食卓を簡単リーズナブルに演出できます。栄養価も高く、仕事や子育てで疲れた心身にも効果的。忙しい平日は何かと簡単に済ませがちですが、時にはこんな本格メニュで気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

見た目で変わる
アメリカン・ビーフの
華やかワンプレートごはん

ひと皿でボリューム満点なワンプレートメニューは、平日の食卓に最適です。いつもと違った雰囲気が楽しめるだけでなく、洗いものが少なく済むのもポイントです。アメリカン・ビーフなら赤身そのものの美味しさが楽しめるから、調理もシンプルに。中華風、韓国風とアレンジも多彩で、家族みんなで楽しめる味付けになっています。「ダイエット中の方、ビール好きの方はごはんを少な目にするといいですね」とは、行正り香さんのアドバイス。いつもの食卓がワンランクアップする、華やかなワンプレートごはんをご紹介します。

行正家の食卓

「平日の食卓を華やかに演出するコツは、まずテーブルセッティング。カトラリーやナプキンがきちんとセットしてあるだけで、気分がアガります。キャンドルを灯したり、お花を飾ってみてもいいですね。またお皿選びひとつで雰囲気が変わります。大小の皿を重ね使いすると、お店のような装いに。26センチの質の良い白皿があるとお洒落でいろいろな料理に使え、子供のいる家庭でも重宝します。ぜひお試しください」