親子乾杯!
お酒一緒楽しむ
日レシピ

アメリカンビーフ&ポークでFather’s day

お父さんとゆっくり話したのはいつですか?

家族だからいつでも好きな時に話せると思っていたけれど、
慌ただしい毎日の中、そういえば、最近お父さんとゆっくり話せてない。

そうだ、今度の父の日には、なにか美味しいものを食べながら、お父さんと一緒に飲むのもいいな。

そんなシーンにおすすめなのが、アメリカンビーフ、ポークの肉料理。
お酒好きなお父さんも、お酒を飲まないお父さんにも、きっと喜んでいただけます。

父の日には、美味しい肉料理の力を少しだけ借りて、普段は照れくさくて言えない「ありがとう」を伝えてみては。

American Beef for Father's Day

アメリカンビーフのコトレッタ
(軽いトマト煮)

“コトレッタ”とはイタリア風カツレツのこと。トマトソースを絡めて軽やかな口当たりに。少ない油で揚げるので作業も楽です。温泉卵とチーズをトッピングして、お酒にも合う1品に仕上げました。

American Pork for Father's Day

アメリカンポークの
ウイスキー煮込み

大き目のポークがゴロっと入った、見た目にも食べ応えのあるひと皿。コクがありながらさっぱりとしているので、 お酒との相性もばっちりです

アレンジレシピ

アメリカンポークの
カレーライス

スパイスを足すだけで、お肉がホロッと崩れるコク旨カレーに。お酒の後の〆ご飯にもぴったり!

お料理とともにメッセージカードを添えて

感謝の気持ちを直筆で

お父さんへの「ありがとう」を、カードや手紙につづって料理に添えてみては。 心のこもった料理とともに、あなたの気持ちはきっとお父さんに伝わります

Profile

料理家、出張料理人KEITA

北イタリア・ピエモンテ州のレストランで約3年修行。
イタリア料理教室をはじめ、出張料理やフードコーディネートなどを行う。