アメリカンビーフステーキ部のメンバーたちが、家族や仲間と
アウトドアやインドアでアメリカンビーフを楽しみました!

Member1

BBQ仲間と一緒に
2022.07.24

@officeyakushiji

まずはそのアメリカンビーフの肉の塊の大きさに全員目が点に!
とてつもない肉の量に子供達もママ達もびっくり仰天のスタートでした。
焼く前から皆大興奮で大変なくらいでした。
「みんな焦るな!肉は逃げ無い。まあ待て待て!」と言いながらパパ達が肉を切る横から子供達は「早く食べたい!」と大合唱。
ここはやはりアメリカンビーフステーキ部部員としての腕前を披露する為、以前オーシャンズのイベントで教えて頂いた肉のシーズニングから。
これがまた最高の味わいとなり、アメリカンビーフの柔らかさとジューシーさを引き出す事に。
出来上がればあれだけ分厚く切ったステーキなのに柔らかく美味しいと皆に大好評。特に子供達が普段は食べない脂身も大人気。旨味が気に入ったようです。
ビールがガンガンと進んだのもちろんアメリカンビーフの裏切らない美味しさ故。
飾り付けやセッティングも子供達と楽しめ、楽しく美味しいイベントとなり全員アメリカンビーフの虜になりました。
パパ友は「これからBBQは絶対アメリカンビーフオンリー!そして次は塊で焼いてみたい!」と言わせました!
コロナ禍で中々出掛けられない中、この様なイベントを出来るきっかけを作って頂きましたアメリカンビーフステーキ部に大感謝です!

宅飲みメンバーとホームパーティー
2022.08.06

@wataru042

コロナ以降、よく宅飲みするメンバーでアメリカンビーフとワインなどで美味しく頂きました。
解凍して、ステーキサイズに切って塩、コショウをして焼いただけなのに、とても柔らかくて美味し過ぎました!!
お肉もジューシーで、肉の旨みもあり最高に楽しいアメリカンビーフ会になりました。
スーパーで見つけた時は、また買いたいと思います!
また是非、みんなでアメリカンビーフ会をしたいです。
この度は、ありがとうございました。

久しぶりのアメリカンビーフステーキ
スピンオフ会
2022.07.17

@umesuke.love

4年ぶりの"ステーキ部スピンオフ会"を開催しました。
前回とは打って変わったご時世になり、手袋に消毒に...etc、と気を使うこと多々の会となりました。
おまけに、またもや雨...しかも豪雨!!。
再びガレージで、急遽のカセットコンロに自前の肉用フライパン
大丈夫か?(笑)

今回はチャックアイロール2kg塊
2枚におろして、2.2ポンドのどデカステーキに!
じっくり焼いてホイルで包んで休ませて...
超厚切りステーキの美味しさにみんな大満足!
フライパンだったので、肉汁がたっぷりと出たところに、おろしポン酢とハバネロソース、絶品ソースも出来ました。
とにかく無事出来て良かった...改めてガレージ最強!

Member2

家族での休日のBBQ!
2022.07.23

@chef__kinoshita

当日は雨が降ってましたが、コロナ禍が続き久しぶりに再会した家族でのアメリカンバーベキューをしっかり楽しめました!
肉厚のアメリカ産カタロースに大興奮!!
シンプルに塩胡椒で味付けをして炭火でダイナミックに焼き上げる!
ボリューム感たっぷりのステーキで
みんな大満足できました!!

自宅で肉三昧
2022.08.28

Beef Party ビーフパーティ
@hirasin1

釣り後に海辺でBBQの予定でしたがまたコロナ禍の感染拡大で自粛でした。我慢して自宅でステーキにハンバーグと肉三昧で味わいました。ここ二年三年はアメリカンビーフを購入する方が多くなってきて娘も脂っこくなく気に入ってくれてます!
次こそは大勢でワイワイしたいです!