男子ステーキ部のメンバーたちが家族や仲間と
アウトドアやインドアでアメリカン・ビーフを楽しみました!

Member1

毎年恒例!海でBBQ in 秋谷海岸
2018.08.14

@kenjii_w

毎年恒例の夏のファミリーBBQ。今年はお肉がアメリカン・ビーフでの開催となりました。9歳の息子に焼かせましたが、家では使えない炭で焼くことを体験できるし、ポンドという大きさ感を身をもって感じることができ、楽しかったようです。

味付けは、赤身の美味しさが存分に楽しめる塩コショウのみ。息子もこの食べ方が一番のお気に入りです。

お肉もガンガン焼きましたが、同じように体もしっかり赤身色に焼けました。

Member1

高校の同級生と久しぶりの再会
2018.08.26

@masa_kishita

立川BBQ PITにて、高校の同級生と久しぶりの再会とアメリカン・ビーフで盛り上がりました。

まず、サーロインのブロックを見てテンションが一気にUP!これをまるごと焼くのかという期待が高まり、大盛り上がりでした。焼き加減はミディアムレアで。

アメリカン・ビーフってなんか固そう、というイメージを完全に覆し、7人で5ポンド(約3.15kg!!)あっと言う間でした。肉肉しくてとっても美味しい!と大好評でした!

Member1

キャンプ場でアメリカンビーフ三昧
2018.08.26

@karashi_cam

アメリカン・ビーフは焼きはじめにしっかりと常温にもどし調理開始。今回は鉄のフライパンを使って焼いてみました。

分厚い肉は食べ応え抜群で、レアで焼いた時の赤身の柔らかさと旨みが絶品でした。柔らかくて甘い!

せっかくの美味しいビーフ、ちょっと反則技をさせてもらいました。叩いて伸ばして衣を付けてのビーフステーキカツ!ヤバすぎです。あんな分厚い肉が焼いても揚げても柔らかく仕上がるなんて•••

全員幸せな時間をアメリカン・ビーフと共に過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。