マルディ グラ 和知徹シェフに習う
ホワイトデーに贈りたい ポンドステーキ イチゴソース添え

3月6日(土)の午後、アメリカンビーフステーキ部初となるオンラインイベントを開催しました。

今回のテーマは「ホワイトデーに贈りたいポンドステーキ」。ステーキ部発足時のキックオフイベントにもご登壇いただいた、「肉焼きの巨匠」銀座マルディグラの和知徹シェフをお迎えして、プロの肉焼きテクニックを余すところなくご紹介いただきました。

ステーキ部恒例行事となっている、USMEF日本事務所代表山庄司によるカッティングデモももちろん実施!カメラ越しの至近距離でじっくりとご覧いただくことができ、リアルイベントとはまた違った臨場感を味わっていただけたかと思います。

以下当日の講義内容を動画でお楽しみください。

ビーフカッティングデモ講師:山庄司 岳道
(米国食肉輸出連合会(USMEF))

ポンドステーキデモ 講師:和知 徹(マルディ・グラ)

参加者のポンドステーキ

今回のイベントでは参加者全員に、和知さんが焼いたお肉と同じ、1ポンドのアメリカンビーフ ステーキ肉を「おさらい用として」お送りさせていただきました。

皆さんそれぞれの個性あふれるポンドステーキが勢ぞろいしました。とってもおいしそう!ありがとうございました。

*当日ご参加いただけませんでしたが、イベントに合わせて投稿くださった方の写真も一部入っております。

ありがとうございました!