ハードロック・インターナショナルは、創立記念日の6月14日から9月2日まで「ワールド・バーガー・ツアー・コンテスト」を開催。世界中のハードロックカフェ®の店舗で、その土地の文化をもとに開発された5つのバーガーを世界全店で一斉販売する。
今年のコンテストは、世界中の150店を超えるハードロックカフェ各店が、その土地や文化の特色を盛り込んだオリジナルご当地バーガーを提案・販売することで第一ラウンドがスタート。指定期間内の販売実績に加え、今春に発祥の地ロンドンで行われた最終選考で選ばれた「トップ5」のハンバーガーが販売される。
「バンガロールバーガー」(開発はインド・バンガロール店):7ozバーガーパテ、アメリカンチーズ、スパイシーピクルスマヨネーズ、ブラックビーンズ&コーンサルサ、ローストハラペーニョ、ワカモレ、シュレッドレタス。
「ブカレストバーガー」(同ルーマニア・ブカレスト店):7ozバーガーパテ、ホースラディッシュアイオリ、ハーブマリネカマンベールチーズ、トマト、フライドオニオン、エンダイブ、赤ワインクランベリージャム。
「グラマドバーガー」(同ブラジル・グラマド店):7ozバーガーパテ、ガーリックアイオリ、フライドモッツァレラチーズ、ベーコンジャム、ルッコラ。
「カトマンズバーガー」(ネパール・カトマンズ店):3ozバーガーパテ2枚、スイートチリマヨネーズ、モッツァレラチーズ、キャラメライズドオニオン、アボカド、ズッキーニサラダ。
「ピッツバーグバーガー」(アメリカ・ピッツバーグ店):3ozバーガーパテ2枚、レジェンダリーソース、ベーコン、ピクルス、ビアチーズソース、ベーコンジャム、アメリカンチーズ、フレンチフライ。
ハードロック・インターナショナル(HRI)は、ホテル、カジノ、ロックショップ®、ライブ・パフォーマンス会場、カフェを含む309の施設を70カ国以上で展開している。
|