年 頭 の ご あ い さ つ
新年明けましておめでとうございます。米国食肉業界を代表し、日本のビジネス・パートナーの皆様の旧年中のご愛顧、並びにご指導に対して深く感謝申し上げます。
2016年は、「アーバンBBQ」という新しいBBQのプロモーションをスタートさせ、アメリカと日本のBBQの長所を取り入れた新たなBBQ文化の普及を図りました。また、シニア層の需要開拓のため「OTONA」セミナーを実施し、これからシニア世代を迎える50歳以上の方にアメリカンビーフ・ポークの栄養価を強調いたしました。
アメリカン・ビーフは、「American Beef For You」として品質の高さ、おいしさを訴求しました。「ビーフといえばアメリカン」というメッセージでアメリカン・ビーフの特長を生活者に伝えてまいりました。
アメリカン・ポークの施策については、ごちポプロモーションを継続し、週末のごちそうメニューを提案し、また、ウェブサイトと店頭施策を連動させる企画も強化しながら行ってまいりました。新たな取り組みとして、精肉販売時に使用されるトレーにごちポとレシピをデザインした「ごちポアドトレー」を開発し、サマーキャンペーン、ホリデーキャンペーン等のプロモーションを実施しました。
2017年は、アメリカン・ビーフ、ポークの新たな活動として「かたまり肉推進プロジェクト」を立ち上げ、かたまり肉の調理方法、レシピの新しい提案を実施します。また、引き続き、生活者の皆様にアメリカン・ビーフ、ポークをよりおいしく楽しんでいただき、消費向上につながる様々な施策をご提案してまいります。2017年が日本のビジネス・パートナーの皆様にとりまして、繁栄に満ちた年となりますよう心よりお祈り申し上げます。2017年もおいしいアメリカン・ミートをよろしくお願いいたします。
米国食肉輸出連合会(USMEF) ジャパンディレクター 山庄司岳道
|