年頭のごあいさつ 2015年「新たな挑戦の年に向けて」
米国食肉業界を代表し、日本のビジネス・パートナーの皆様の旧年中のご愛顧・ご指導を深く感謝申し上げます。
2014年は米国畜産業界にとっても、日本のお客様にとっても、価格高騰、ブランド化の高まりなど知恵を絞り取り組まねばならない課題が多い年でした。そのような中、日本において「赤身肉」、「熟成肉」がブームになり、アメリカン・ビーフを取り扱う外食企業様の増加のみならず、売り上げも順調に展開しています。今年はこの流れをとらえ、「アメリカのごちそう」である美味しいアメリカン・ビーフを外食の方々のみならず、小売業の方々にもご提案していきたいと考えております。
アメリカン・ポークについては、皆様のご支援により、輸入量No.1の実績を9年連続に伸ばしております。今年は更なる躍進を目指し、畜産業界の方々、消費者の皆様にとってアメリカン・ポークが、安心・安全で高品質であるという訴求に加え、『親しみ』を持っていただけるようなご提案を行って参ります。
さらに今年はアメリカならではの「バーベキュー」の提案を行いたいと考えております。日本でも最近バーベキューが流行していると聞いております。アメリカン・ビーフ、ポークの食材を使い、食シーンも含めて、本格的な「バーベキュー」提案を行いたいと思います。どうぞご期待下さい。
販売サポートのための全国キャンペーン等の施策を需要期である夏場に予定しております。また、情報提供、商品化セミナー、メニュー提案、テイスティングセッション等も計画しております。
2015年が日本の消費者ならびにビジネス・パートナーの皆様にとりまして、繁栄に満ちた年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もおいしいアメリカン・ミートをよろしくお願いいたします。
|