|
米国食肉輸出連合会(USMEF)は11月15日〜12月31日まで「アメリカン・ビーフが熟しました。」ウインターキャンペーンを展開します。冬のホリデーシーズンに人気のファミリーカット(ブロック/厚切り提案)の家庭での需要促進を目的として、消費者の方に参加いただけるオープン懸賞で合計1万101名に魅力ある賞品をプレゼントします。応募はUSMEFのホームページやスマートフォン、Facebook、Twitterのほか店頭との連動性を高めるため販促資材に貼付したQRコードからもできるようにしました。
賞品は「9都市から選べるアメリカへの往復航空チケット」(ペア1組)、「人気のお鍋 ル・クルーゼ」(10名)、「仙台の名店・喜助の牛たんギフトセット」「本場アメリカのTボーンステーキ(2枚セット)」「最高級グレード・プライムのサーロインファミリーカット(1kgセット)」(各30名)、Wチャンスとして「アメリカン・ビーフのレシピブック」(1万名)を用意しました。
キャンペーン告知は「アメリカン・ビーフが熟しました。」のポスターをキービジュアルとし、全国紙(読売、朝日)、女性誌・料理雑誌(4誌予定)、Webメディア(クツクパッド、Facebookなど) 、交通広告(都市部の駅貼りなど)さまざまなメディアを活用して展開。新聞広告およびUSMEFのキャンペーン専用ページでは、希望によりキャンペーン参加店舗名(屋号)を掲載いたします。
参加店舗のサポートPOSツールとしては①キャンペーンポスター②2013年限定テーブルスカート③同4連バナー④キャンペーントレイステッカー⑤ファミリーカットリーフレットを1梱包にしたキャンペーンツールセットも用意しました。各種ツールはUSMEFのホームページより申込みいただけます。
http://www.americanmeat.jp/
|
|
|
「Restaura American Beef」、都内の有名店で15日まで |
|
|
アメリカン・ポーク秋冬キャンペーン、鍋レシピも新提案 |
|
米国食肉輸出連合会(USMEF)は11月1日〜12月31日まで、全国のアメリカン・ポーク取扱店を対象に「アメリカン・ポーク2013年秋冬キャンペーン」を実施します。アメリカン・ポーク「120℃かんたんロースト」キャンペーンと銘打ち、従来から提案を強化しています料理研究家・行正り香さん考案のローストポークについて、消費者のさらなる認知拡大と取扱い店舗での露出拡大を図ります。
オープン懸賞で200名に「アメリカン・ポーク500g」、Wチャンスで5000名に「2014年行正り香カレンダー」をプレゼントします。キャンペーンのメディア告知は衛星放送各局(D-Life、BS日テレ、BS-TBS)、電車内ビジョン(JR東日本、JR西日本、東京メトロ、東急ビジョン)で「アメリカン・ポーク120℃かんたんロースト編」の30秒コマーシャルを放映。新聞広告は読売、朝日の各紙に7段カラー広告を掲出し、かんたんローストのレシピとともにキャンペーン参加企業の名前を掲載する予定です。
また、キャンペーンに連動し、新たに「鍋レシピby行正り香」としてアメリカン・ポークでつくる絶品・鍋レシピ3品とそれぞれの販促キットを用意しました。レシピは「ポークとオリーブオイルのヘルシー鍋」「ポークとごま油の唐辛子ポカポカ鍋」「ポークと大根のことこと鍋」の3品で、販促キットはB5サイズPOP、帯POP、シールを用意しました。USMEFのホームページ「販促ツールオンライン申込み」サイトで申込みできますので、是非ご活用下さい。キャンペーンの詳細は下記を参照下さい。
http://www.americanmeat.jp/csm/present/131001/
http://www.americanmeat.jp/csm/recipe/special/pork_nabe/
|