ホーム  >  レシピ  >  特集  >  URBAN BBQ  >  アーバンBBQの楽しみ方

Cooking Fun & Easy URBAN BBQ

たとえばこんな、アーバンBBQならではの楽しみ方も

テーブルはフォトジェニックに彩りよく

テーブルを彩りよくフォトジェニックにレイアウトするのも大切です。カラフルな野菜やフルーツをいれることでスタイリッシュで思わず写真に収めたくなるようなテーブルに。季節の花を飾ったり、テーブルクロスやカトラリーに凝ってみるのもアーバンBBQならではの楽しみ方です。

ちょっとした準備でひと工夫

例えば、ガラスジャーに、スライスしたレモンやハーブと氷を一緒に入れるだけでフルーツ&ハーブウオーターに。また、サラダやパスタ、デザートなど、とりわけて楽しめるサイドディッシュがあると、テーブルも華やかになります。もちろん、すべて手作りでなくても、デリなどを賢く活用するのも、おすすめです。

仲間と、楽しいおしゃべりも

焼いたものを次から次へとただひたすら食べるだけでなく、かたまり肉をゆっくりじっくり時間をかけて焼くのもアーバンBBQならでは。美味しいアメリカン・ビーフ、ポークが焼けるのを待っている時間も楽しみましょう。例えば楽器や音楽プレーヤーを持ち込んで好きな音楽を流したり、気のおけない仲間と素敵な時間を過ごしてみてください。

ライティングにもこだわりを

仲間との時間は、日が落ちてからでも楽しいもの。夜のアウトドアにキャンドルやライトなどを持ち込み、昼間とはまた違った雰囲気づくりを演出してみましょう。ゆったりリラックスしながら、アメリカン・ビーフ、ポークのBBQを楽しむのはまた格別。ちょっぴりロマンチックな雰囲気のアーバンBBQでおしゃべりもはずみます。

TOPにもどる